ムウさんのおはなし会 「からだはこころのいれもの」 2018.4.22

61DF4D00-DD19-4046-8DCA-F9764A095326

大阪西区を拠点に様々な施術を織り混ぜたオリジナルボディワークを施す「ムウさん」をお招きしておはなし会を開催します。

・きげん良く生きる
・病気にならない体と心
・小さなことからコツコツと
・暮らしの中のカンタン体幹体操
・食べることは生きること
・季節とからだ

…なとなど、からだとこころの色々なお話。
座談会の様なゆる〜い雰囲気で。
おはなしの後は奈良生駒郡平群町の無添加お弁当などのテイクアウトのお店「ごはんやハレ」のお弁当をいただきながら、ゆったりとお過ごしください。

 
◆日時 :2017年4月22日(日)
9:30 受付
10:00〜13:00 おはなし会
13:00〜 ごはんやハレのお弁当でお昼ご飯
◆場所:GLAN FABRIQUE
◆料金:3.800円(要予約)
※ごはんやハレのお弁当・野草茶・ちょっと珍しい日本のお菓子・小さなお土産 & ムウさんの″さくっと肩甲骨はがし″ 付き
◆お問い合わせ・ご予約:メールにて、タイトルを「4/22 ムウさんのお話し会」として、お名前、人数、ご連絡先電話番号を明記の上、info@glanfabrique.comまでご連絡ください。
◆お話し会終了後カフェスペースにてごはんやハレのお弁当を召し上がっていただきます。
お持ち帰り用に別途お弁当をご注文されたい方は、ご予約メールに「持ち帰り用弁当○○個」とご明記ください。
お弁当は1つ1.080円(税込)です。受付時にお支払い下さい。
※お弁当を持ち帰られる方は、保冷バッグと保冷剤をご持参下さい。(保冷剤はお預かりして冷凍庫で冷やしておきます)

 
ムウさんのこと

A8D8C7B9-269F-4406-BB6A-1D900F6A4928

20年お勤めしたあとハワイ島ホナウナウ湾の近くでホームステイしながらロミロミマッサージと簡単な医学を学ぶ。
帰国後様々なボディワーク
<ロミロミ / スポーツマッサージ / クリニカルマッサージ / ソフトカイロ / 血流改善指圧 / 筋膜リリース>
を習得し、14年前より「手仕事ムウアロハ」を開業。大阪市西区にて様々な角度からからだとこころをほぐす施術をしています。
「いいとこどり、ごちゃ混ぜ」のボディワーク。
来られたときと少し違う ”からだとこころ”に。

○好きなもの
静けさ。珈琲と本。高校野球と銭湯。旅と一杯呑み。自然、動物、植物、鳥、虫。キャッチボール。忠臣蔵。くまモン

○資格
・健康管理士一般指導員
・健康管理能力検定1級
・アロマ心理カウンセラー
・「人体の構造と理論」単位取得
・救急救命講習受講
・ラジオ体操指導員
・カラーコーディネーター(1級)

○モットー
『TRY&FEEL』(試して感じる)
日々精進。

http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=mooaloha

 
ごはんやハレのこと

7EE16DDE-3371-4DA4-897D-92F224EB8BF9

旬のものを中心に子供たちからご年配の方まで幅広く喜んでいただける日常のごはんを、なるべく身体や環境に優しいオーガニックのもので化学調味料無添加で作っている奈良県生駒郡平群町のテイクアウト専門のお店です。
ムウさんを紹介してくださったのがごはんやハレご夫妻だったご縁で、今回お弁当をお願いすることになりました。

http://gohanyahale.com/

 
ムウさんより

「JR茨木駅徒歩5分のところに、築百年のおうちをリノベーションした、お庭が美しいイべントギャラリー「グランファブリック百花」さんがあります。

百花さんからお誘いを頂いて、今回からだのお話会をさせて頂くことになりました。

病気の予防に必要な様々な最新の医学的情報に加えて
暮らしの中での小さな習慣、
そして「目に見えないもの」を芯にお話したいなと思います。

大切なことは目に見えないもの。

14年間6000人余りのからだを触り続けて、目に見えないもの最近とても感じます。

必ずそのうち天に召されるこの肉体と魂。
存在し続けている間は自ら優しく大切に扱いたいですね。

全てを覚えなくても、その中で一つ、暮らしの中で実践してもらえたら必ず何かが変わって行く。
そんなことをいろいろ話そうと思います。

かっこつけてますが「超不健康」な暮らしをしています。
普段大したものは食べてなくてご飯と具沢山の味噌汁くらい。
たまにコンビニ、外食、甘いものも大好き、深夜の一杯はしょっちゅう。
夜遅くの仕事も多くて2時3時に寝る慢性的な睡眠不足がもう10年以上。
体操教室をしているくせにひとりでは体動かさない。

それでも55才のわりには体力はあまり落ちず、しんどいこともたくさんありますがなんとか元気に生きてます。
それは「ちょっとしたこと」を知っているからだと思います。
「知ること」はとても大切なこと。

そんなエッセンスを話せたらと思います。

ゴールデンウイーク突入前の日曜日のひととき。
普段あまり聞かない「からだの話」を聞いて
普段あまり意識しない自分の心の入れもの、からだについて意識してみる時間にしてもらえたら嬉しいと思います。

お話のあとは、
今凄い人気であちこちから引っ張りだこの奈良平群のごはんやハレさんのお昼ご飯。
からだにもこころにもとても優しい温かいご飯です。

楽しい美味しい4時間になればと思います。」